SSブログ

谷澤塾長はなぜ「公立高校入試必勝法」を一般公開する決意をしたのか? [谷澤塾長 一般公開への想い]

谷澤塾長は18年間の個別指導塾経営によって培った高校受験合格の
大切な指導ノウハウを、なぜ、このような形でインターネットで
全国の公立高校入試を目指し、しかも「実力よりも1ランク上をねらう」
中学生たちに、とても安いお値段で提供しようと決意したのでしょうか?


本当は、この高校受験合格勉強方法を自分の塾の生徒だけに使って、
地域でナンバーワンの塾という地位を保っていく方がずっと得策だと思いますよね。


でも、そこには谷澤塾長の母への想いがあったのです。


そしてそれは、お子様のために真剣に考え、お子様ご本人と同じくらいかそれ以上に
お悩みのお母様の気持ちが谷澤塾長の母の気持ちとダブルからなのです。
だから、その悩みの解決に少しでもお役に立てれば・・・という想いから
広く知っていただくためにネットでの公開を決意されています。


その想いを谷澤塾長はこのように語っています。


『わたしがこの仕事を選び、いま本当にやりがいをもってやっているのは、
母のお蔭なんです。


わたしの母はとても子ぼんのうで良い母親でした。けれども父の商売がうまくいかず、
いつも苦労して、一人になるとよく泣いていました。


その母が一度だけ心からうれしそうに、とびはねて喜んだことがあります。
わたしが大学に合格したときです。


こんな幸せそうな母の顔を見るのはそのときが初めてでした。
そして家族みんなが明るくなりました。



このときわたしは心にそう刻み込みました。現在寝る間も惜しんで
真剣にこの仕事に打ち込めるのも、実はこのときの強い思いがあるからなのです。


けれども、わたしの大切な母は今、アルツハイマーにかかってしまい、
普通の生活ができなくなってしまいました。
それで今は、ある施設のお世話になっています。


わたしと妹、弟のために何でもしてくれた母。


その母に、わたしは何の親孝行もできないまま、今に至ってしまいました。
そして母はもう、わたしが誰なのかもわからなくなってしまいました。


今はわたしが何をしてあげても母にはわかりません。
もうわたしに「ありがとう」とは言ってくれません。


ふとそれを思うとき、心の底から泣きたい気持ちになります。


けれども私は、大学受験のときに一生懸命がんばって、母親を心の底から喜ばせてあげた。
今となってはそれがわたしにできた、たった一つの母への恩返しになってしまいました。


母へのたった一つの恩返しが大学合格・・・。
もっともっといろんな親孝行をしたかったのに・・・。
なんて情けない息子なんだろう・・・。


わたしは何度も悔やみ、自分を責め続けました。
しかし、悔やんでいても前には進みません。


きっとこれは神様が
「お前はそれしかできない人間なんだ。一生それで生きていけ」こう言っているのだと思いました。


今、わたしは個別指導専門の塾を持ち、自分の暮らす町の子どもたちに受験指導をしています。


ほかに取り柄はありません。
だから真っ白な灰になるまでこの仕事をやり抜こうと思っています。
死んであの世で再び母に会ったときに「よくやったね」と言ってもらいたい。そう思っています。


そしていま日本全国にいる
「ぼくは(わたしは)何とかして合格したい」と思っている子どもたち、
そして「この子を何とかして合格させたい」と思っておられるお母様、ご家族の方たち。


その方たちに、わたしが塾の生徒を合格させてきたノウハウをお伝えすることができて、
みんな合格を手にしてくれたらどんなにすばらしいだろうかと考えました。
その答えがこの、公立高校合格のマニュアルでした。』



これが、谷澤塾長が一般に公開しようと決意した想いです。


⇒75日で合格!公立高校受験合格勉強法
※6月30日をもって上記販売終了いたしましたありがとうございました。


※代わりにこのブログでは、今、最も多くの支持を受け、私の知り合いの息子さんも
第一志望校合格を果たした、この短期高校受験勉強マニュアル
「3ステップラーニング」をご紹介、推薦しています。
高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格!「3ステップラーニング」



共通テーマ:学校
無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。