SSブログ

高校入試の合格発表で思わず泣いてしまいました! [75日で合格!高校受験勉強法 口コミ]

高校受験もレベルが上位の高校を目指せば目指すほど、勉強する時間も
内容も濃くなります。でも真剣に努力したからこそ、合格した時の喜びは
格別ではないでしょうか・・・。


そんな喜びを、この75日で合格マニュアルで手に入れる事ができた
本間さん親子をご紹介します。


▼ 熊本県 本間清美さん

75日で合格マニュアルを実践した清美さんの感想です。

75nichi-1.gif

『私は受験生だというのにこのマニュアルを読む前は遊んだりダラダラしていました。
ある日テストの点数が悪く、親にとてもおこられました。
その時、一冊の本のようなものを私に渡してkれました。

それがマニュアルとの出会いです。最初にマニュアルを見た時、
「こんな分厚い物を読んでいるとかえって勉強にできなさそう。」と思いました。
しかし、親が大切なところ、私に出来ていないところにふせんをはってくれました。

そのページは筆入れの中身について書いてありました。
私はノートに色をつけるのが大好きでいつ見てもカラフルです。
しかし、それは間違っているというのです。

このマニュアルにはペンは赤と青しか入れないと書いてありました。
親からも「そんな大きな筆入れに何を入れてるの?
それは頭の悪い子がやることでしょ!」と言われ、まずは筆入れから変えました。

そして、勉強するときはシャーペンではなく、鉛筆を使いました。
そしてもう一つのページは机上について書いてありました。
私は塾では毎日4時間ほど通っていましたが、家ではほとんど勉強していませんでした。

その理由の一つは机の整理が出来ていないからだと思いました。
机にはおもに雑誌や好きな芸能人のポスターをはさんだりしていました。
だが、これでは集中できないと書いてあったので、泣きながらも思い切って
雑誌もポスターも捨てました。

最初は親にこのマニュアルを渡されてしょうじきなんでこんな本を読まなければ
いけないんだろうと思いましたが、読んでいるうちに、「親は私に本当に合格して
ほしいんだ。」と応援してくれていることが伝わってきました。

合格発表の時、親が「あった!」と先に受験番号を見つけてくれて、2人で泣きました。
その感動は生まれて初めて体験しました。

このマニュアルのおかげで合格することができました。
私には今年中2になる妹がいます。妹にもこのマニュアルを使ってもらいたいです。

本当にマニュアルに出会えてよかったです。
このマニュアルを作ってくれた谷澤さん本当にありがとうございました。』


こちらは清美さんのお母さんからの手紙です。

75nichi2-1.gif

『無事に高校に合格することができました。
ありがとうございました。

昨年四月に東京から熊本へ引越し、中高一貫校に通っていた娘にとって
縁のなかった高校受験という現実に心構えも学力も、身につけていなかった為、
東京ではまずますの学年順位だったのが、中3最初の実力テストでは134人中
97位とショックを受けたものでした。

その後の数回の模擬の結果も、
第一志望の必由館高校のレベルにはほど遠く、塾の成果も伸び悩んでいました。

親子で志望校について話し合いをしましたが、最終的には最後まであきらめずに
がんばることを約束していました。

そのような時、偶然パソコンのHPで見つけたのが「マニュアル」でした。

取りよせてみましたが、娘は読むのもめんどうな様子だったので
まず、私が読み、どうしても読んでほしいところだけ一緒に読みました。

その中で、特に娘に何時も言ってきた

「筆入れ」の中のムダなもの、

キャラクターのペンなどの件については、本人も、私以外の人からのアドバイス
だったので、しぶしぶですが、受け入れてくれました。


マニュアルが届いたのが2学期末テスト前だったので
期末テストの勉強に、マニュアルを利用してみました。

結果は◎!!順位も44番と50以上UPしたのですが、
その後の模擬も、必由館の合格可能性はとギリギリのラインでした。

前期試験に失敗して、ラスト1ケ月になった時、
もう声をかける事はやめて、娘の事を見守るだけにしました。

娘は人が変わったように、勉強に集中し、
また整理整頓で家の手伝いもするようになりました。


そして、合格発表あまり自信がなかったのでしょう。
時間をずらして親子で見に行きました。

番号はすぐに私が見つけました。
落ち着いてわまりを見ると泣いているのは私たちだけでした。』


PS

真剣に取り組めば取り組むほど、合格した時の喜び、

感動は大きいものですね。

→75日で合格!公立高校受験勉強法(谷澤塾)
※6月30日をもって上記販売終了いたしましたありがとうございました。



※代わりにこのブログでは、今、最も多くの支持を受け、私の知り合いの息子さんも
第一志望校合格を果たした、この短期高校受験勉強マニュアル
「3ステップラーニング」をご紹介、推薦しています。
高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格!「3ステップラーニング」


無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。