SSブログ

高校受験を控えたお子さんはどんなタイプの中学生? [75日で合格!谷澤塾の考え方]

突然ですが、高校受験を控えた、あなたのお子さんは、
どんなタイプの中学生ですか?


世の中を見てみると、本当にいろんなタイプの人がいますね。
例えば、勉強や仕事の成果という観点から見てみると、
つぎの4つのタイプに分けられると思いませんか。


突然ですが、高校受験を控えた、あなたのお子さんは、
どんなタイプの中学生ですか?


世の中を見てみると、本当にいろんなタイプの人がいますね。
例えば、勉強や仕事の成果という観点から見てみると、
つぎの4つのタイプに分けられると思いませんか。


(1)実力もあり運もあり、いつも満足のいく成果を得る人。
(2)特別な努力をしている様子はないけれども、なぜか結果を出す人。
(3)努力はするけれども、なかなか報われない人。
(4)やる気に乏しく、結果も出せない人。


お子さんを見ていて、あなたはどう思われますか。
あなたのお子様はどれに当てはまりますか。


このような質問をすると、いちばん多い答えが(3)なのです。


つまり、ほとんどの親は、自分の子を見ていて
「けっしてやる気がないわけじゃない。能力が低いわけでもない。
何かきっかけがあれば・・・」と思っているのです。


それはけっして親バカではありません。
親として当然の正しい見方です。


第一、自分の子どもの能力を親が信じてあげないで、
いったいほかにだれが信じてあげることができますか。


⇒75日で合格!公立高校受験合格勉強法
※6月30日をもって上記販売終了いたしましたありがとうございました。


※代わりにこのブログでは、今、最も多くの支持を受け、私の知り合いの息子さんも
第一志望校合格を果たした、この短期高校受験勉強マニュアル
「3ステップラーニング」をご紹介、推薦しています。
高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格!「3ステップラーニング」



高校受験勉強法|75日で合格!高校受験勉強の極意☆トップへ

共通テーマ:学校
無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。