SSブログ

塾に行ってるから高校受験は安心・・・は危険! [75日で合格!谷澤塾の考え方]

あなたのお子さんは塾に行かれていますか?


もし、塾に行かれているとして、塾はどのようなことを教えているのか
そんなことを考えられたことはありますか・・・。


「塾は勉強を教えてくれるところ。」


実は、・・・単にそう思っている人が多すぎます。


もしかしたら、やはりあなたもそのように思われましたか。
確かにそうですね。塾は勉強を教えるところです。


そうなんですが、教えれば教えるほどだめになっていく子もいるという事を
あなたは知っていましたか!?


そのような子は「わかる」イコール「できる」だと完全にカン違いしています。
ついでに言うなら、その子のお母さんも同じカン違いをしています。


学校でも塾でも、子どもたちは先生の面白い話、わかりやすい話、
耳ざわりのよい話にばかり夢中になります。


そして子どもが「塾は楽しい」「授業がよくわかる」と喜ぶと、
親も「よかった。これなら安心」と思ってしまいます。


しかしちょっと待ってください。


あなたのお子さんは「あーよくわかった。塾の授業、最高だ」と
喜んで帰ってきたとします。


でもそのあと、どうしていますか。


⇒75日で合格!公立高校受験合格勉強法
※6月30日をもって上記販売終了いたしましたありがとうございました。


※代わりにこのブログでは、今、最も多くの支持を受け、私の知り合いの息子さんも
第一志望校合格を果たした、この短期高校受験勉強マニュアル
「3ステップラーニング」をご紹介、推薦しています。
高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格!「3ステップラーニング」



共通テーマ:学校
無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。